下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

らーめん大

 お昼に外食と言うことになりましたが、子供が食欲が無いと言うことで女房殿と子供とはアビスタの軽食で、私一人で近くのラーメン屋へ行きました。アビスタのすぐ近くにある「らーめん大」でらーめんを注文しました。

     

 トッピングは無料があり、野菜大盛りを頼むとこの通りです。

 メンは太麺で食べ応えはあります。

 典型的な二郎系ラーメンです。店員さんもそれっぽいです。

     

 この網と杓子とを使って背油をゴリゴリとどんぶりに入れてくれます。

 割とこだわってそうだったので、一応撮影のお断りをしてから撮らせて貰いました。

 真面目にだしは取っているようでした。でも、なにやら白い粉をパッと銀色の入れ物から入れていたのを目撃してしまいました。白い粉がなにであったかは判りませんが・・・

 黄色い看板のお店で、お隣はとんかつ屋さんです。

     

 12時半ぐらいに入ったら、3人家族連れが先客だったのですが、運よくお一人様の私が1座だけ空いていたカウンターへお先に座らせて貰らえました。なので、すぐに食べられましたが、その後は背後に列が出来るほどお客がゾロゾロと入ってきました。この大盛り野菜がお目当てのようです。

 床は二郎系特有で、油でベタベタっとしています。