下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

オイル漏れ改善!

 前回のディラでのオイル漏れなので車検を通せないと言う指摘を受けて、ガレージSDで確認・清掃して貰ってオイルシール剤を添加してから3ヶ月以上経過したので、確認して貰いにガレージSDへ。

 先週連休中にと思いましたが、時間が無いと言うことで本日10時半に予約して診て貰いました。

 エンジンヘッド側から

タイヤハウスの前から           タイヤハウスの後ろから

クリーニング後のオイル染みはありませんでした。割といいお値段でしたがWORK'sのオイルシール剤が効いたのかもしれません。

 これで他の故障が発生しなければ、10万㎞/20年間使えるかもしれません。クーラントモータの故障等の大掛かりな故障が出ないことを祈るばかりです。これぐらいのオイル染みだったらガレージSDなら車検は通せるそうです。