下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

デサル6日目

 点検前の朝ですが、再チャージしてCCA559.7=119%!

さぁ、ディラでの点検結果は?

 CCA470台で問題無しなのに、5年以上経っているから交換しろとうるさく言ってきたので今回は整備フロントの対応にはいささかあきれました。走行距離が5000㎞/年しかのらないので、バッテリ劣化するのはあたりまえですが、バッテリー上がりでJAFを呼ぶ状態になりそうなら交換することにします。

 O2センサのOBD故障の件も次発生したらと断ったし、まぁ、15年も乗っているのでディラにとっては面倒な客だとは思いますが。

 ガスケット横からカバーへオイルの付着が確認されたらしいので、次の車検は高くつきそうです。まぁ、そろそろ10万kmなのでそれはそれで投資が必要だと思っています。