下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

タイヤ交換

 息子の2次後期の合格発表が無事完了しました。

 6号線で利根川を渡った先にある激安のガレージショップでタイヤ交換して貰いました。

タイヤは品川パーツさんからネットでガレージショップへ直送。便利な世の中になりました。今年の1月製造のタイヤだったようです。

 実は3/13の雨の強い日に交換へ行ったのですが、なんと驚きの私の車をガレージへ搬送していた作業者が誤って作業台から落としてバックドアとバンパーを凹める羽目に。全額向こう持ちで修理することになって今日受け取りに行った次第です。

キレイに直ってました。

 バンパーを修理時におろすだろうから、とついでに以前から懸案となっていた超音波センサーをリアバンパーへ穴加工して取り付けて貰いました。

¥3kと言うことでしたが、「お代は頂けません」と菓子折りを頂いて帰ってきました。

 車屋が車をぶっつけるのは前代未聞のあり得ない事態で、NGAさんから「あそこはやめた方が良い」と忠告されていましたが、なかなかいい体験をさせて貰いました。まさに塞翁が馬と言ったところでしょうか。