下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

磯竿インプレッサ入院

 釣り道具を片づけをして竿を立てかけて置いたら、台風の強風で倒れたはずみで穂先がポキリ。

 上州屋我孫子店へ持ち込んだところ、生産中止でもはや修理部品がないとか。一応入院して、直らなかったら更に短い状態で使うしかないようです。2015年の誕生祝なので7年半も経っていました。無事退院できるといいのですが・・・

 それにしてもこの竿は買って早々穂先変更で保証を使っており、その後のトップガイド交換2回で今回で4回目になるので、初めから穂先トラブルが絶えない竿と言うことになります。

 

 店長さんは落ち着いた感じの良い人で、代替え部品が無かったら中途半端なガイドの通し穴を拡大して位置をずらして短くても良い配置にしますと言ってくれました。