下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

GIANT変速機ワイア変更

 変速機が硬くなって動かなくなったので、ワイアを交換。

期せずしてワイアエンドも付いてました。

 息子の通勤自転車のグリップシフトが回らなくなって、ベルサイクルで診て貰ったところ、ワイア交換で快適になったので見様見真似で交換してみました。

 実は7月ぐらいにシフトレバーを分解しようとしたところ、ネジが小さいうえに潰れて外せなくなりました。そこで、

なめたネジ外し

 謳い文句通りに外せました!

兼古製作所すごい!!

しかし、穴あけのバイトを折るハプニング発生。

しかし、まぁなんとか取れたのでよしとします。

 ワイアも無事交換完了。シフトレバーが快適に。

しかし、シフトレバー内は汚かったぁ~。本当の蜘蛛の巣が張ってましたから。(笑)