下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

象のオリ?

 ちょいと守谷へ用事があったので、気になっていた大きなアンテナを撮影してきました。

超短波全方向式無線標識施設(VHF omni-directional radio range、VOR)は多くの場合DMEと併設される航空機用無線標識らしいです。施設名の看板のような物も撤去されていてものものしかったので、写真だけ撮影してとっと退散しました。

 守谷へ行ったのは、藤井商店でお肉を調達するためでした。久しぶりにおいしいサイコロ・ステーキをいただきました。

ちょっと焼き過ぎ感がありますが、ミディアムで良い感じでした。