下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ちよだ

 休暇を取ったので久しぶりに桃山公園へ息子と一緒に行きました。

すっかり秋模様になっていました。QSLカードはやっぱり手賀沼の写真かなぁ・・・

 昼食を食べてから掛かりつけの綱島の整体へ行って、そのまま甲府へ戻りました。残念ながら整体の先生が体調不良で弟子の方に見て貰いました。

 甲府駅で少し時間があったので、駅の近くのほうとうが食べられるちよだへ。

 ほうとうは30分以上掛かるので、このあいだ食べた息子の勧めもあって「おざら」の温かい判「ゆもり」をセレクト。

 次の身延線まで40分しかなかったのですが、それでも15分待たされて慌てて食べました。

つけ汁がしょうゆベースなので、水分が切れている「おざら」の方が良かったかなぁ・・・