下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

風の手賀沼

 北西風が強くて追い風なら40km/h以上が出るのに、向かい風だと<15km/hでした。雪雲のような雲が流れていました。

反時計回りで回ったのが正解で、道の広い沼南側は殆ど追い風で気持ち良く飛ばせました。気のせいかもしれませんが、今日はサイクリストも少なかったような。

 手賀沼公園河津桜が7分咲きぐらい。

 花曇りでパッとした色の出ない「桜」は撮影者泣かせですが、良い色がでました。

 夕方香取神社から手賀大橋と富士山も撮影してきました。

息子の受験の願掛けも兼ねて。