下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

DSO068完成

 箱に収めるのに一苦労しました、完成しました。

 EXTクロックの振幅・周波数を可変してCALしろとマニュアルに書いてあるのですが、どこにあるのだろうと思っていたら、なんとメニュー画面からソフト設定できました。でもって、先日のLiイオン電池もつないでみました。

 FFTがついてこの値段は凄いです。USBでPCへデータダウンロードも可能です。

 マニュアルを見るとEXT出力に同軸が付いていたのですが、普通の単線と思っていたケーブルは微細線同軸でした。剥くのに一苦労。

 kHzに同軸がいるのだろうか・・・