下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

久しぶりに外房

 毎年GW恒例の外房某港へ行ってきました。行く前に手賀沼でモエビを調達。大漁!

 タナゴ、メダカも網に入ってきました。

 海の写真を撮るのをすっかり忘れていました。結構、ポチポチ来て結局納竿23時を過ぎてました。今まで最長じゃないでしょうか。

 またもやイセエビの旗に仕掛けを引っ掛けて、貴重な中通しウキとLEDとをロスト。心が折れました。

 帰り始めて2kmぐらい来たところで、Rさんのスマホが無いことが発覚。港にUターンすることに。これは見つからんだろうから、捜索+1hぐらいかなぁと思ったら、なんと堤防のテトラの上に横たわるスマホをT師匠が発見。

 よくテトラの上で落として海に落ちなかったもんです。ラッキーなことがあるもんです。この世の奇跡でした。