下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

くおん

 福島では割と評判の「くおん」へ。ジロー系ですが「タロウラーメン」。

 これでも野菜は小盛りでお願いしました。麺は中盛りで、おじさんにはちょっときつかったですが、完食しました。

 左端にみじん切りで載っているのはにんにく。これがまた良い感じです。

 麺は太め、チャーシューはかなり厚いです。

 野菜は大盛で頼むと、これに更に盛ったうえに、別どんぶりで貰えます。学生が挑んでいました。麺を引っ張り出すのが、これまた一苦労。ここのつけ麺はうどんのように太いです。

 今回も店のドアに「本日ラーメン終了」と出ていたのですが、券売機が完全に壊れていただけで、タロウラーメンは食べられました。

 先週来た時も、券売機が壊れかけていて、タローラーメンが反応せず、中華そばになってしまいました。後から来たお客さんには「券売機が壊れているだけで、タローラーメン大丈夫ですよ」と説明あり。

 orz

 おかげでこれは先週食べた、中華そば。圧巻のチャーシューです。

 私にはどちらもちょっと塩っ辛いかなぁ・・・