下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

独身の日

 今日は中国で独身の日と称して爆買いするようですが、大きな買い物をすることもなく手賀沼へ自転車を漕ぎに。

 誤ってall resetしてしまって途中からの走行距離だけが残っていました。30km以上は走ったようです。昔買ったサイクルインナーパンツ(お尻にパッドのあるタイプ)を履いてみたのですが、股間に食い込んでちょっとイマイチでした。やっぱり普通のレイパンじゃないとダメなのかな・・・

 それにしてもすれ違う自転車乗りにお腹が大きい人が多いのが気になったのは私だけ?

 手賀側沿いに道を下ると、平行している用水路沿いに沢山の乗用車が並んでいたので、タナゴ釣りかと見に行ったら、ヘラ釣りの人々でした。

 ヘラ釣りはうんちくが多そうで、動きの無い釣りのようですが、歳行ったオジサンたちには面白いのか・・・魚が食べられないので手は出しません。