下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

手賀沼初一周

 手賀沼を一周して来ました。

 久しぶりのせいか、風もないのにヘロヘロになりました。

 マガモの大群が岸のそばで羽を休めていたのですが、レンズを向けたとたんに沖側へ飛び立ちました。狙われていると思われた???

 ワイヤレススピードメータに交換するための試走も兼ねていました。左がワイヤー式Serfas、右が今回の中華製ワイヤレス。時間はほぼ一緒ぐらいです。距離は20kmで誤差100mぐらいありそうでした。

 その差かどうかわかりませんが、平均速度が微妙に違います。

 真ん中の表示は平均速度(左)とケイデンス(右)の平均と最大値。

 節電でスリープモードに入ると、もう一度どこかを押さないとリスタートしないのが欠点です。タイムセールでしたが、ケイデンスも付いてワイヤレスで\2.0kはお安いです。

 ケイデンス100越え継続を目指してがんばるぞー!