下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

恒例 GW釣り

 やっぱり海はいいなぁ〜。

 今回の釣果。(最後の1尾はクーラーに入れる時にロスト。)

 全部南蛮漬けに。ごちそうさまでした。

 今回はこれ以外に小鯖が多数。今まで外房でサバは釣れたことが無かったのに、黒潮蛇行と魚種変更との関係性がありそうです。

 例の魚群探知機も試してみました。魚の表示もありましたが、底が分かるのが良かったです。

 

 3時ぐらいから始めて、足元に落としたYさんに最初の1匹が。

 しばらくしてから私にも。

 しかし、4時ぐらいにパタリと止まって、今年は夕まづめが無し。満月満潮が夕まずめと重なったのに・・・

 いつものお店でB級グルメ

 わりと麺は太目です。

 帰宅して23時ぐらいでしたが気が晴れました。

 翌日は仕事で、ワタだけ出して残りの処置はカミさんにお願いしました。南蛮漬けありがとう。