下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

お墓参り

 親父のお墓参りに鳩吹山のふもとへ行ってきました。今年は天気も良く風もなかったので、良いお墓参りができました。

 帰りに太多線名鉄電車を目撃。昔の真っ赤な車両からウルトラマンカラーに変わっていました。

 丁度お昼になったので、女房殿お気に入りのパパズへ行きました。パパスだと思っていましたが、看板に「ズ」とありました。よく見たらつづりも z でした。

 前菜のサラダ。

 陽の当たるいい席で、光も良い加減になりました。

 息子の息子のベーコン・ピザ。ベーコンがたっぷり。

 息子が助手になってくれて、フォークで持ち上げてくれました。漸く役に立つようになってきました。

 女房殿のカルボナーラ。ベーコンが減ったとか・・・不景気?

     

 母が頼んだ生麺のカルボナーラ

 私の生麺トマトのスパゲティ。

     

 平麺でおいしかったですが、やはりトマトよりぺペロンのほうが個人的には好きです。

 最後はデザート。

 この後、お皿を買いに多治見陶器センターへ行ったのですが、織部に置いてあった皿はどれもこれも Made in China 。国産はちょっと普段に使うには気が引ける値段でした。地元で織部がMade in China とは・・・買わずに帰ってきました。