下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

麺屋鎌倉山(藤代)

 サッカーの試合が長引いて帰りが遅くなったので、夕食に藤代にある麺屋鎌倉山へ行ってきました。食べログ通り、フランスシェフ風のおじさんが一人で切り盛りしていました。

 みそ大盛+ベーコンレタス、私(カメラを忘れたので、W03)

 麺はストレートの太めで、節系でした。(私的には粉っぽいのもあいまってやや苦手)チャーシューはあっさり系です。

 みそのり玉、息子

 塩チャーシュウ、女房殿

 前回の反省を生かして折角レンズを撮影前に拭いたのに写真がブレているのと、水菜ピラフを撮り忘れたのは残念。元々どこぞのレストランで修行したと言うおじさんのお店なので、ラーメン屋とは一風異なります。そういう意味では女房殿の塩の方がコンソメスープ系で良かったかもしれません。でも我々が食べ終わった8時ぐらいに暖簾を仕舞っていたので、ラーメン屋にしては早い終了でした。

 駐車場を迷っている時に、車の腹をコンニャクにこすってしまったのは更に残念。(;_;)