下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

オーストリッチ輪行袋

 三連休は先日の成田ゆめ牧場で風邪を引いてお休み中です。ゆめ牧場は行く前から嫌な予感はしていたのですが・・・。風邪と一緒に右耳の調子が悪く中耳炎を疑って耳鼻科へ行ったのですが、ただの耳のいじりすぎ。とりあえず一安心しました。

 今週は来週の国体予選に向けてハンターマウンテンでポール練習をやる予定だっただけに、残念。今年は国体予選前にポール練習ゼロで対応することに。

 11月ぐらいからエンド金具を柏のサイクルベースあさひで手に入れ始めて、Amazonでオーストリッチの輪行袋が値下がるのを待っていたりして、年末にロードサイクルを片付けようと考えていましたが年を越してしまいました。

 輪行袋に入れるのは意外と簡単でした。最近はYouTubeで仕舞い方の動画確認とかできるので便利で安心できます。

     

 フレームが立っている分、コンパクトに仕舞えました。いつか自転車が出せるぐらい広い家に越したら袋から取り出したいです。

 仙台ではナチュラムで簡易輪行袋を買ってサイズが小さくて入らないと言う事件がありましたが、今回は問題なく収まりました。さすがにちゃんとした輪行袋だけのことはありました。