下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

成田ゆめ牧場

 朝日新聞の懸賞で成田ゆめ牧場の入場無料券が当たったので、行ってきました。

 陽が差している間は暖かかったのですが、帰る頃には肌寒くなっていました。

 色々と体験できるのですが、何をするにも追加でお金が掛かるので、入場無料券が無ければ相当な金額になりました。

 乗馬は景色が高くて面白かったそうです。

 息子が一番気に入ったのは無料のこれ。

       

最後は慣れてきて楽しくなったようです。早速Amazonで発注しました。

 お昼はハンバーガーセット¥1000。

 ポテトはボリュームがあってお腹がいっぱいになります。女房殿曰く、マルシンのハンバーグに似た味がしたので、馬肉が使われているのではないかと・・・?

 食後にバター作り体験(もちろん有料)。生クリームをシャッフルしてつくります。

 完成。

 プラスノーもありますが、あまり速度が出ないので幼稚園以下向きです。

     

 こんなのや、羊他の家畜が色々といます。

     

 そう言えば日本初のスーパー堤防の横も通りましたが、税金の無駄遣いと評されているものをこれだけ大々的に宣伝しているところも珍しいですね。

 帰りは利根川沿いの道が混んでいて木下(きおろし)とかで逃げ道して、色々と迷いましたが、最後は無事帰って来ました。