下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ラーメン轟

 休日3日目にして漸く少し体調が戻ってきたので、アビスタに車を停めて以前から気になっていたラメーン屋の「轟」へ行ってきました。3人とも別メニュー。月曜日・大盛り無料はお得でした。

 私のみそラーメン・太麺・大盛り¥650

久しぶりにたっぷりにんにくおろしをたっぷり入れて。やっぱり、みそとにんにくは合いますね。

 女房殿のしなそば・細麺・大盛り¥550

あっさりしていて、昔からあるしなそばです。

 息子のもやし・細麺・大盛り¥750(女房殿撮影)

 野菜炒めがあんかけになっています。

 どれも、割とあっさり系で我家的にはマルだったのですが、耳かき一杯ほどk調を入れるシーンを目撃してしまったのは残念。仙台「○んじ」でティースプーン山盛り一杯ぐらいを気前良く入れていたシーンに比べれは大したことはありませんが。

 食後の腹ごなしに竹馬を練習。なにもしていないのに、急に上手くなってました。

 次回はもう少し高くする予定です。