下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

シルバーウィーク準備

 シルバーウィークに備えてキャンプ道具をそろえています。

 まずは一番の大道具のテントを追加しました。昨日一人で庭で立てようとトライしましたが全く無理でした。時間も立てるのに20分以上は必要です。この手のテントは風に弱いと評判が書かれていますが、補助ロープを張らなくてもその辺の構造的強度がステラリッジとは全然違うことがはっきりと判りました。まぁ、大人もゆうに立てるぐらいデカければ、同じ2本のポールで支えるのは構造的に無理があります。

 まぁ、部屋が移動した感じでルームタイプと言う表現がぴったりです。

 天窓も付いています。

 あとは、夜のランタンが無かったので、やけどの心配の無いLEDランタンを購入。GENTOS製で光が暖色系のエクスプローラ777は色々なサイトで評判が良かったのですが、結構通販で売り切れ続出。楽天のガス器具netと言う会社で、そこそこの価格で購入。(以前ミス発注した際、快くキャンセルしてくれたので、恩義を感じてここで買いました。)

 写真だと暗そうですが、かなりまぶしいです。

 ガスランタンを購入しようとも思いましたが、まぁLEDで普段は過ごして、のんびり出来そうな時はこれで楽しもうと、日本製のキャンドル・チロル・ランタンを¥1.2kで購入。ロゴスの中国製の約倍の値段でしたが、こだわって日本製を買いました。もう原価が合わず製造中止らしいです。