下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

流しそうめん

 「チャンネット」と言う親父の会主催の「学校に泊まろう」に参加してきました。今回はインフルエンザの流行を防ぐと言うお達しにより、学校に泊まれませんでしたが、流しそうめん・上杉オリエンテーリング・キャンプファイアを楽しみました。

 なかでも、流しそうめんをやったことが無かったので、面白かったです。子供たちが一生懸命食べようとしてせき止めると、洪水になってグランドに落ちる麺も。

 

 

 オリエンテーリングは一番南は錦町公園まで行って、全部で2時間弱掛かりました。最後の学校での宝探しと会長のお話が最難関?!

 上杉公園。

 

 キャンプファイアは花火で着火。

 燃えているのは中に入れてあった竹。太い組丸太は最後まで殆ど着火しませんでした。

 最後は我家にあった花火(何年もやれずに4袋も溜まっていた。)を配った時は、群がる子供でテンヤワンヤ。大パニックでした。

 丸一日楽しめました。