下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

PQI社QCF12-4G購入

 底値感が出ていた4GのCFカード廉価版を楽天のお店で買いました。安売りPQIで動くかどうか心配でしたが、Kiss DNでも無事動くことが確認できました。

 が、PCで認識しません。PCにCFカードスロットが無く、5月に慌てて買ったUSBアダプタがどうやら犯人だったようです。容量オーバー(<2G)でした。(;_;)

 PCにExpressCardなるスロットがあったのですが、てっきりPCに付属してきたDVD-DRV用のコントロールキーカード専用と思い込んでいたのが敗因でした。よく調べたらExpressCardはPCIcardの後継規格であることを今日知りました。

 この確認に2時間も掛かってしまいました。明日、泉のパソコンショップZOAで調べて来ます。(なかったらAmazonをクリック)