下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Expresscard CFカードアダプタ

 ExpressCardインタフェースなるもの用のCFカードアダプタを漸く入手しました。PQIの4GもPCで認識できました。結局このスロットを介してUSB接続しているだけの代物であることが、判りました。Expressの意味無いじゃん!!

 本当に早いのかどうかは今一判っていませんが、とりあえず4GもPCで取り込めるようになりました。

 バルク品で保証7日の品物で、紆余曲折を経て確認出来たのは8日目。なんだか速攻で送ってきたお店だったので、「ひょっとして」と悪い想像もしましたが、無事動作。