下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙台出張

 怒濤の週末の始まりでした。仙台へ出張しました。

 お決まりの広瀬川

   

 もう少し、遅ければ七夕でした。

 ようやく出張でも、はやぶさが使えるようになりました。

 はやぶさ101号で10時前に仙台着。出張にも関わらず、なぜか電話会議のオンパレード。

 

 長野行きでした、新型車両を発見。

   

 今回はspこまち付

   

 連結バージョン。今度はこまちに乗ってみたいです。

   

 仙台といえば、らーめん。tanabe45266さんに連れられて、麺屋正宗支店。

 

 油そば、初チャレンジ。

 そば、と言うよりは汁大目の焼きそば感覚でしょうか?

 券売機の横には麺屋らしく麺のトレーの山。油そばこんな風に食べるようです。

 本店だとフリカケがあるらしいのですが、支店はうまい棒を砕いて掛けて、ジャンク度を上げるようです。

 仙台でジャンキーと言えば、あのお店なんですが・・・名前を忘れてしまいました。

 濃密な仕事のスケジュールをこなして、放課後は国分町で飲んで最終に間に合わせるべく9時20分にタクシーを捕まえにヒヤヒヤしながら通りにでましたが、意外と道路が混んでおらず、あっという間に仙台駅で、余裕で最終に乗れました。

 今回は引越しも控えていたので、泊りもならず。次はゆっくりとしたいものです。