下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

畳が入りました

 リビングとつながった寝転べる和室は、私の希望です。狭いですが、腰掛けたりするのにも便利で、床座の生活をする予定です。

 粋な棟梁の計らいで、床の間は無節の桧を入れて頂けました。

 少し紹介すると、玄関。入って正面は階段下の物置になっています。

 明日は内覧会があるので、工務店の人が気を利かせて観葉植物を置いてくれました。

   

 畳の間から床続きにそのままリビング&ダイニングです。

 極小住宅なので、かなり狭いです。

 洗面台とお風呂。シャワーもつきました。

 吹き抜けとファン。夏は上昇気流を越窓へ逃がして、冬は暖かい空気を押し下げます。

 障子も良い感じです。

   

 棟梁が端切れで、昔ながらの踏み台を作ってくれました。棟梁には何かと感謝感謝です。

   

 木組みのこの設計事務所工務店とを紹介して欲しい方は、コメントへご連絡下さい。ご紹介します。

 見慣れたこの景色とももうすぐ、さようならです。