下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

帰還

 帰りはハイウエイ・バスで名古屋駅までの予定でしたが、義兄に多治見駅へ送って貰いました。時間があったのでシルビアコーヒーへ。

クルマのお礼をするつもりが、回数券でコーヒーとドリップコーヒーセットとをおごってもらいました。^^;

多治見の駅前は公園が整備されていました

噴水公園

名古屋駅まで新型車両

なごや~、なごや~

おかげで名古屋駅ではゆっくりできました。在来線・すみ吉でワンコインきしめん

 

卵がこの物価高できつねに変更されていました。エビのしっぽ以外は完食。

お昼時だったので、満席。多分新幹線ホームはおそらく列ができてます。オジサンが海老天をその場で揚げてくれました。

 

全席指定になったせいかどうかは分かりませんが、ほぼ6分間隔で電車が出ています。

名古屋ともさよーなら

猿投山をあとにして

帰りは掛川の辺りで雲でダメかと思ったら富士川を超えたら突然お目見え

前の席の外人さんもシャッタを切ってました。

 

我孫子へ戻るときれいな夕焼けが

偶然、成田線が通過

 

番外編、実家の断捨離で出てきた刺身包丁他もお土産にいただいてきました。

ほとんどがステンではありますが、寿楽の一品も混じっています。刺身包丁は買おうかどうか検討していたので、ラッキーです。