下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バケツ稲2023 二番穂稲刈り

 朝、ラジオ体操前に庭からスズメ達の賑やかな鳴き声が響き渡っています。窓を開けると、もはや網のくぐり方をマスターしてカゴの中に入っていました。と言うことで二番穂の稲刈りを実施。

  

一番穂より穂が垂れていたので、スズメが狙うほど成長していたと思います。

 今年はあまりにも暑かったので、冷却用に周りの草を伸び放題にさせていたので、草刈して庭とバケツとを整理しました。

また、来年!

カヤツリグサは地下茎ではびこるのですが、まさに草の根ネットワークで凄い量です。

ついでに庭土の掘り返しの続きもしておきました。