下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

タブレットフォルダ取付盤

 クルマのタブレットフォルダの吸盤を交換しましたが一向に取りつく気配がなく、取りついたと思うと右コーナの度にタブレットごと助手席側に飛んでいくではないですか。

 タブレットフォルダを取り付けるために両面テープで貼りつけたアクリル製の取付盤をよく見ると、亀裂のようなものが見えます。思い切って剥がして確認したら、やはり亀裂が入っていました。

しかも吸盤に引っ張られていた部分が吸盤の形状に合わせて丸く盛り上がっていました。吸引力はかなり強力だったことが想像されます。