下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

昨日の釣果

 昨日はクーラボックスの代わりに真空ステンレス水筒で持ち帰りました。

まだお昼までしっかり氷が残っていました。

昨日の釣果。小指サイズばかり38尾、T師匠より長く釣っていたのに私の方が少なかったのはナゼ・・・

どうもホタテ貝柱2個しか持っていなかったのでケチったのと、手返しの悪さ、根掛かりの多さが敗因でしょうか?

 と言うことで本日のお昼ご飯は天ぷら三昧。

メインのハゼより、野菜の天ぷらの方が多くなってしまった。

T師匠より貰ったホンビノス貝は泥は全くはきませんでした。2個死んでいて半開きになっていました。

一応、全部浜焼きにしていただきました。半開きも一応焼いたら開いたので食べてしまいました。

 

昨日の手返しの悪さを反省してT師匠と同じビクを購入。朝発注して夕方届きました。