下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

手賀沼花火2023

 久しぶりの花火撮影に長玉を担いで初めて手賀沼道の駅へ行ったところ、近すぎてフレームに収まりきらず。18-55㎜で十分でした。逆に思い切ったフレーミングで新鮮味のある写真も撮れました。

 前の撮影の反省を生かして、LEDライト,予備電池,レリーズを用意周到に持って行ったのですが、AFを外すのを忘れてシャッターが切れず最初の時間はオロオロしていました。

 花火大会があると夏もそろそろさよならかな、と感じます。

 今まで手賀大橋の西側で見たことがなかったのですが、水面に上がる花火は手賀沼花火大会ならではでしょうか。

G15長時間露光・手持ちでブレブレになってました。

 選別しきれず、お気に入り全部掲載します。