下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

梅雨明け!?

 6月だと言うのに梅雨明け。早すぎます。

調べたら2018年も6/29に梅雨明けしていました。それより2日早いです。まだ雲が残っていますが、戻り梅雨とかになりそうな予感がします。それしても先日寒いと思っていたので、本当にジェットコースタのような天候です。

 2018年の梅雨明けの時は刈谷から戻ったばかりのことであるのをブログから思い出しました。会社から帰ったアパートがムッと暑かったのを覚えています。川崎への単身赴任の最初の夏だったかもしれません。甲府の夏も挟んであれからもう4度目の夏になります。早いものです。