下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2010シーズン初滑り

 漸く今日、スプリングバレーで初滑りして来ました。寝坊して10時に家を出て、11時から滑り始めました。まだ、4時間券の引き換え無料券が2枚あったのですが、とても4時間も滑れそうも無かったので、シーズン通しで使える9時間券を買って滑りました。

 前半1時間は雪もしまってバーンも空いていたので、豪快に滑れました。後半1時間は風も強くなって、残念ながら雨。気温が高かったです。丸々2時間滑り通して、今日は帰りました。

 気温・雪温をデジタル温度計で測る予定でしたが、雨が降っていたのでその気もなくなって、測らずに帰路につきました。

 この間の寒波でスキー場全体に雪はありました。ただ、この人出でやっていけるのか、心配になってしまいます。ボーダが7割ぐらいでしょうか。

 仙台方面の今日の景色。第一駐車場はそれなりに車がありましたが、第二駐車場はガラガラでした。

 今日はこの後、宮城県連の事務所へ行って、国体予選を申し込んで来ました。オニコウベでの予選会はノルディックと一緒にやるので、金曜日から開催され、アルペンは日曜日だけだそうです。

 1月23日オニコウベ・ホテル一泊リフト券付きで予約もしました。