下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

金谷、プラプラ

 息子の日干しを兼ねて、リクエストにより金谷の海の見える温泉へ行ってきました。

 お寿司屋さんで海鮮丼を頂きました。

 富士山がうっすら見えました。

 金谷のフェリー港もご多分に漏れず、釣り禁止に。

 メバルが釣れた堤防は立ち入り禁止。

コロダイが釣れた広いところも巨大土嚢が積まれて入場禁止。

 ループ橋の下は大丈夫そうです。

波がなければ、貝でもつぶして穴釣りでソイでも狙ってみようかと思いましたが、さすがに台風接近で無理そうでした。

 海の見える温泉に行って、カジメの味噌汁を頂いて帰宅しました。