下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

百均おそるべし

 Seriaでも釣り道具が売られていました。ダイソーとは違った、小道具が揃っていました。手賀沼があるせいか、タナゴ釣りのウキなんかが充実していました。

 なんとルアーフックが2個で¥100!

ちゃんとした物には敵いませんが、十分使えます。

 先日失くしたトングをAmazonで発注したのが届きました。黒だと目立たないので、明るい色を選びました。

前回より¥300ほど値上がりしていましたが、ストッパがカチッとロック機構で止まるように改善されてリールカラビナもついていました。