下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

再び漁師時間

 再び漁師時間でNGAさんと波崎へ。二匹目のドジョウとなるか?

 一昨夜は大月付近で事故渋滞で電車で帰る羽目に。バスの運転手さんに「11時の最終電車の時間に間に合わないかも」と脅され、仕方なく会社の一番近い駅までタクシーで移動して30分無人駅で電車を待って甲府の駅に着いた頃には大月付近の渋滞は完全に解消していました。15時発生の火災事故とは言え、3時間も経っていたので乗ってしまえばとも思いましたが、そこまで賭ける勇気も無く。

 本日の釣果、サッパ7尾。

簡単ままかりで完了。

 生餌禁止でトリックサビキが使えずノーバイトだったNGAさんには申し訳なく・・・

 午前中は全く反応なく。波崎をぶらつくことに。

作成中のテトラ。この大きさで落ちたら死にますね。

 茨城の九十九里の最南端は砂丘のような白い砂です。

大型船には小型船がのかってました。

 2時ぐらいから、漸くサッパがポツリポツリ・・・

 貧果の夕暮れを帰宅することに。