下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙娥滝

 自分の名前と同じ郵便局へ行くつもりで、昇仙峡へ行ったら仙娥滝まで行っちゃいました。

 写真だと高低差がなさそうに見えますが、3階建てぐらいの高さがありました。

 滝を見に行く時にスマホを自転車に付けっ放しにしていて、戻って来る時に気づいて焦って走りもどりました。盗まれなくて良かった・・・

 こう言うところを通って行くと、巨岩好きとしてはたまらんです。

 山自体が大きなひとつの岩であることから、色々な巨奇岩はなんら不思議が無いことが分かるような気がしました。

 下っていく途中で南アの北端が一望できる場所がありました。

 右のピラミッドのような山が甲斐駒ケ岳。今年は登頂を目指したいです。