下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

麺の虜

 甲府には無化調を謳い文句にしたお店が結構あるので、2店舗ほどウロウロして1店舗目は長蛇の列で、もう一店舗はお休み。仕方なくアパートに戻ろうとした矢先にラーメン屋を発見。まだ出来たばかりっぽい「麺の虜」。ちょっとイカガワシイ店舗群の中にあったのですが、少しの並びで食べられました。

 大盛無料ということで、大盛にしてもらいました。

海苔に店名が書いてあるのは珍しいです。

 後味からすると無化調と思われました。仮宅近くの「すけちゃんラーメン」と同じような、ドロドロ系スープに太麺、薄いチャーシュー。この手のラーメンがこの辺は多いのかなぁ・・・

 薄いチャーシューは個人的にはマイナスかな。