下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

 前から息子と一緒に気になっていた、カスミ寿店の向かいにオープンした煮干しだし醤油ラーメン「桂」へ行ってきました。

 12時20分ぐらいに到着してウェイティング10人でした。お店を出た時に13人まだならんでいました。

 基本、ラーメンかつけ麺。チャーハンも人気メニューらしいです。

 どうやら大勝軒つながりのお店のようです。

 ラーメン中盛¥800。

 煮干しの香りが強めの細麺のラーメンでした。

 もうちょっと麺硬めがよかったかなぁ。化調も入ってなさそうで、後味スッキリです。