下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

エアフィルタ交換

 車検の見積もりでエアフィルタの交換が工賃込みで¥8kもしていたので、自分でやるべくAmazonで発注した物が届いていました。ついでにエアコンフィルタも交換しておきました。安かったので少し不安でしたが、サイズもバッチリでした。

 エアフィルタ¥1,469。

 エアコンフィルタ¥1,399。

 エアフィルタは意外と簡単。エアコンフィルタの交換ではグローブボックスの取り外しとネジ5個、センターコンソール下のカバーを外さねばならず、仕舞った後の取り付けフックの引っ掛け方に要領が分からず意外と苦戦しました。中華LED懐中電灯の爆光が役に立ちました。

 使用後の純正品。かなり汚れていました。

 取り付け前。

 純正品は取り外し用のテープが付いていました。

純正品に比べると表示が分かりづらいです。

 エアコンフィルタは葉っぱのようなものが詰まっていました。