下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

お墓参り その2

 親父方のお墓、おじ二人のお墓をサーッとお参り。短時間でしたが、親戚の方にも少しお会いできました。

 昔、よく見ていた穴は古墳だったようです。

 今住んでいる所も古墳が沢山ありますが、古墳やら縄文には因縁を感じずにはいられません。

 お昼は信州そば。

 息子の天ざるセット。高校生には足りなかったらしい。

 プラス、名物の五平餅。

 なんだかんだの強硬日帰りお墓参りでしたが、途中中津川で温泉に寄って、帰宅したら9時ぐらいでした。夕食は多治見で丸亀で済ませました。