下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

JAF&バッテリー交換

 車検前にバッテリー交換をしようと、今日お店に行くつもりでした。スタータを回したら、ナビのモニタで9.00V。やばいかなぁと思ったら、イグニッションが回らず。さすがに3週間ぶりは老バッテリーには厳しかったようです。JAFのお世話になり、そのままバッテリ交換しにオートバックスへ。

 取り換え工賃込¥26kが再安。ちょっと高かったかなぁ・・・

 JAFにお世話になったのは、バッテリー上がりだけで3回目。その他、田んぼに車を落として、冷却水漏れオーバヒートで、プラグ接続不良の排気温度エラーで・・・年会費は回収している方だろうか。

 GSユアサが希望だったのですが、日立化成製のオートバックス・プライベート・ブランド品になってしまいました。