下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

軽井沢・旧三笠ホテル

 昨夜は遅くまで飲み語っていたので、朝遅い散歩。開けたところから上州の山が見えました。

 通りにはこんな名前が。ちょっと東京化し過ぎです。

 午前中に友人宅をあとにして、昨日訪問予定だったところへ行くことにしました。それにしても、すごい人・ひと・ヒト・・・東京のど真ん中と思えるくらい人がいました。

 まずは旧三笠ホテルへ。ここまではそれほど混んでいませんでした。

 天井の梁が自然の白樺の木です。

 そのまま犬山の明治村へ行けそうな調度品です。

 当時のホテルの受付です。外国人サイズなので、カウンターがかなり高いです。

 三笠ホテルのマークが色々なところに掘り込まれています。

 当時のライディングデスクって、相当かっこ良かったでしょうね。息子が気に入っていたロッキングチェア。

 雰囲気よく撮れました。