下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

コンポスト作製

 去年はこのバケツをそのまま埋めて、梅雨の時期に大変な事態となったので、コンポストの自作ページを参照して、底を切りました。  底はそのまま中ぶたとして使用予定。  スダチの花が咲きました。  咲く前の花を蟻がかじって大変でしたが、木の真下の巣を潰したら何とか咲きました。  みかんの花もたくさん咲きそうです。今年は期待できるかな?  最近G15の手軽さに押されて出番がなかった、X2を引っ張り出したました。  やっぱりボケ方がこちらの方が断然良いですね。この写真を見て、あらためて一眼の良さに目覚めました。