下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

自転車のグリップ修理

 先週お買い物に自転車で行った際、バーエンドに付けていたバックミラーが道路へ突然落ちました。良く観察した結果、エルゴのバーエンドが真中から真っ二つに折れていました。

 ¥1.4kの並行輸入品をAmazonで昨日発注、今朝届きました。プライムではないです。Amazon恐るべしですね。

   

 梱包はまぁ、しっかりしていましたが・・・

 しかし、右グリップのラバーが内側に折れ曲がって入り込んでいました。引っ張り出して、元に戻したら、折れていた部分が三角に切れてしまいました。

 もっともグリップは評判どおりややベタベタ感があったので、元の純正品をそのまま使用して、エンドバーのみ交換しました。

 どうも、持った時に重さがやや重く感じたので、一応量ってみると30g程度異なりました。

 正規品は一応マグネシウムのようなので、並行輸入品はアルミでしょうね。なんせお値段は倍以上違いますから・・・