下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

久しぶりの結婚式

 某都内結婚式場へお呼ばれ。世間は休日ですが仕事先は出勤日なので、とんぼ帰りで戻りました。

 ここの結婚式場は入社した頃先輩の挙式に呼ばれて以来でしょうか。銀塩の時代で一眼持って撮影係を務めていたのは3昔ぐらい前の話です。

 最近は黒いネクタイばかりで久しぶりに白いネクタイを引っぱり出したら違う柄になっていたので、ネクタイを新調。

 我々の時は5段ぐらいのイミテーションでしたが、近ごろは本物なんですね。

 戻ったら工作小道具と32G¥1.7kのSDカードが届いていました。

 並行輸入だと英語表記ですが、今回はmade in Japanでした。驚き。