下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

お墓参り&

 昨日の早起きによる寝不足で、気が付けば9時。恵那クリスタルは明日もやっていると言うことで、親父の墓参り。天気も良く、風も穏やか。昨日までの土砂降りとは打って変わって、墓参りは何故かいつもこんな天気になります。いつも親父が守ってくれているような気がしています。

 丁度命日に近く、もう14年が経っていました。

 帰省先から見える山並みも晴ればれと。

 一応、前回男軍団の希望を優先した手前、今回は一応を女房殿の希望をかなえようとPaPa'sへ向かいましたが残寝ながら年末休業。お昼は甥っ子のお奨めのラーメン屋へ。

   

 つけ麺屋「ぶっこ麺」。つけ麺は私の本意ではありませんが、白い太麺はコシがあって美味しかったです。

   

 と言うことで、女房殿の満足を得るために、シェ・シバタへ。

 ケーキ各種。ここのお店はかなり芸術的です。