下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙台出張

 仙台に出張してきました。

 八木山に雪雲が掛かっていました。

 お決まりの広瀬川と雪雲。

     

 仙台の方が緯度が高いせいで、関東よりも青空の青がやっぱり濃い気がしました。

 午前中に都内でお客さんと打ち合わせがあり、新橋から出発。

 30分で終わる予定が1時間近くになり、気が付けば新幹線の出発時間じゃないですか! またもやえきねっとにTELしたら、既に出発時間を1分超過。「一応、上司に相談します。」との結果、特別認めて頂けました。いやぁ、助かりました。

 本当は仙台でラーメンをtanabeさんとご一緒する予定でしたが、仕方なく東京駅の中のお店でお弁当を購入。さすが東京、丸いお弁当がなかなかこじゃれています。