下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

BG-E5

 まえから欲しかったバッテリーグリップをキタムラで中古で購入。

 キタムラでは中古をネットで取り寄せて、近くのお店で選ぶことができることが判明。2台を予約して、比べさせてもらいました。同じ値段で箱も含めて全部揃っている物と、本体だけの物とがありましたが、少し汚れていた全部あるほうを選びました。T-POINTも使って、約¥6.9kで購入できました。

 ちょっと、汚れていましたがホコリ取りクロスで拭いたらきれいになりました。

 X3に装着。手が大きいので小指が掛かってグリップし易くなりました。