下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

恵比寿その2

 この引越しでドタバタしている中、息子がお別れ会があるとかで一人で昼飯を食べることになったので、恵比寿へチャレンジしました。今回は丁度出る人がいて、駐車場も偶然すんなり入れました。店のシステムも判ったので中盛にして、再度みそラーメンを頼みました。

 前回の味はきっとコーンが最後になって、コーンの汁をどっさりと入れられたと推測しました。この麺の太さは魅力です。恵比寿つけ麺を試してみたかったですが、売り切れていました。

 引越しでドタバタしていて、仙台でのブログもこれがおそらく最後になるかもしれません。引越し後はブログ名を変更する予定です。

 回線の引越しで、価格.comから申し込みをしようとしましたが、最近は○TT東さんが管轄エリア内での引越しは、移転とみなして価格.com特価が適用されなくなっているとのことで、もう今回は諦めて始めから移転扱いで対応しました。

 価格.com曰く、「引越しによる再契約で新規契約が増えていない実態にキャリアさんが気にし始めていて、同じ契約者名だと最近は調べるようにになっています。」とのことです。調査の結果、某BプロバイダにもNプロバイダにも同じことを言われました。